過去 1 週間のページビュー

2023年11月23日木曜日

Mr.Dokinのとっておきの一枚

 

寒くなってまいりまして、ぐっと温まる写真をドキンさんに送ってもらいました。

9月にツーリングで山梨に行き、この時はまだ暑かったけれど、美味しいほうとうを食べたとのことでした。


 立派なバイクが三台並んでいます。

まだ山青く、ふわふわと連なる雲二条も夏の柔らかな雲ですね。


 美味しかったからまた来ようということで、ほうとうのお店を撮影ですかね。

改めてほうとうとは、なんぞや ?

かぼちゃ、味噌仕立て、平たい太い麺を思いましたが、小豆やお醤油の味付け、すいとん的な小塊のものもあり、かぼちゃが絶対というわけでもないようです。かぼちゃなどの野菜、きのこなどで煮込んだもので、山梨県を中心とした郷土料理と言うことのようです。


葡萄棚が広がっていますね。
路地でシャインマスカットもゲットしたそうです。
まだ、暑い季節だったので風を切っての山梨旅、気持ち良かったでしょうね。
 
ほうとうが ぴったりのシーズンになりました。食べたい!私はグルテンフリーなので、お餅で代用するか?それじゃお雑煮だな。
 
ドラキュラは昼間どこにも行けないので、今回も楽しませてもらいました。 有難うございました。
 
Mr.Dokin氏シリーズ
 成田空港
 

0 件のコメント: