過去 1 週間のページビュー

2023年3月5日日曜日

Mr.Dokinのとっておきの一枚


 久方ぶりにどきんさんから写真が届きました。
タイトルは1番つくし。
成田での単身赴任生活もそろそろ7年目になろうかと言うどきんさん。
成田も梅がちらほら咲き暖かくなってきたそうで、ジョギングに出たところつくしを発見。

毎年つくしの群れで覆い尽くされる河原。
ところがいくら探しても、今回はようやく頭を出したこのつくしんぼ1本だけ。
よく見つけることができました!
が、辺りを見回しているうちにこの大事な1本のつくしも見失ったそう。
でも、確かにここに証拠が!


 今は、枯れ色が圧倒する河原ですが、日に日に緑が増えて行くのでしょう。

たった1本の つくしは宝くじに当たったようですね。きっとどきんさんにいいことありますよ。

今回も貴重な写真を有難うございました。

 


0 件のコメント: