過去 1 週間のページビュー

2020年11月12日木曜日

Mr.Dokinの一枚

 

成田で単身赴任生活を送っているというブログ読者のドキン氏か
 ら、この度、日本の空の玄関口である成田空港の写真が届きました。コロナ禍にある空港の様子は衝撃的です。
 
 
「久々に旅客第二ターミナルに行ってきました。少し外国人の受け入れを緩和するとのことですが、ご覧の状況です。通常なら午後の3時半頃だと当日の出発便の全てが掲示しきれないですがね〜」とあります。
 
確かに、出航便がちょろちょろで、しかもCANCELLEDの赤い文字も目立ちます。空港内には警官と僅かな空港スタッフだけだったとも。 
 
ショッピングエリアもほとんど休業だそうです。いつものドキンさんからの写真掲載ブログのタイトルは「Mr.Dokinのとっておきの一枚」ですが、とっておきの形容がそぐわないのは言うまでもなく、
厳しい現状をまざまざと教えられました。
耳で聞き、文字で追って知る以上です。
メールの最後には「寂しい、1日も早い終息を願います」とありました。
まさに「収束」ではなく「終息」を切望します。ドキンさん、貴重な写真を有難うございました。

 Mr.Dokin氏シリーズ
佐倉のポニョ

0 件のコメント: