過去 1 週間のページビュー

2019年2月19日火曜日

Mr.Dokinのとっておきの一枚



 読者から届いた写真です。
西日本方面の出張が続き、乗り継ぎ駅の名古屋で購入したという
味噌カツ弁当の写真です。
写真のタイトルは「味噌カツは好きかい?」でした。
好きに決まっています!
しかも、やっぱり東京じゃ食べられないから、
「味噌カツ食いてぇ〜なぁ」を連呼しています。
カツが大好きでお味噌も大好きで、味噌カツ嫌いなんてあり得ないわけです。


この松浦の味噌カツ弁当は、冷たくても美味しかったそうです。
カツの上には八丁味噌がかかって、その上にはすりごまですな。
脇役には味付け玉子と煮しめ。
これまたいい。
包装紙のぶたちゃんが、味噌樽を抱えている絵も楽しい!
だいたい当ブログの海外の読者は、日本の弁当製造メーカーは崎陽軒しかないのかと思ってしまいますね。
松浦は大正11年1922年創業の老舗のお店だそうです。
Dokinさんお写真ありがとうございました。
寒い中、出張もお疲れ様でした。

0 件のコメント: