350億円の大屋根で大阪万博建設費が大膨張して驚いたのも束の間、
今度は日本館の建設費は別にかかると言うから、国民は上手く騙されているのではないか。
一昨日の参院予算委員会で辻元清美議員が指摘して凍りついた。
さらに、「日本館の費用は別だ」と言うのだ。
大阪万博の当初建設費1250億円→1850億円→2350億円から3200億円?→???
これ以上費用は上振れしないを吉村府知事は毎度繰り返している。
「1度で1億円」とジャーナリストの今井一さんの言葉に改めて驚いたのが一昨日のこと。
リング状の大屋根はぐるりと360度、木材を使用すると言うが、無垢材ではなく集成材だと言う。それが350億円というもの。
この上、日本館が360億円、途上国支援に240億円、安全確保に199億円、機運醸成に38億円で837億円を計上すると言う。
大阪万博開催に反対の声も徐々に高まっている。
けれど、なんとしても万博を開催して、万博の税金でインフラを整備したい。下水道、地下鉄、整備をやってしまいたいのだ。夢洲で続くIRカジノのために。 IRには税金を投入しないと、再三訴えてきた維新の会。
日本館は、全額国費で賄うそうだ。これにより国費は倍増。
血税も倍増ということ。
万博開催にも思い切り暗くなる。
今日の東京の最高気温は16度、最低気温は6度、晴れ時々曇りの予報です。
冷え冷えする話に、空気も冷えるようなので、風邪など召されませんように。
政権交代を真剣に考えましょう。
関連ブログ
0 件のコメント:
コメントを投稿