過去 1 週間のページビュー

2023年11月1日水曜日

銀座ウエスト


 

 霜月を迎えました。

けれど、夜9時を回っても20度と言う暑き日となりました。

小春日和と言う穏やかな温かさではなく、暑いが当たっているかと。

今夜は、初秋9月のダウンする前に訪ねた銀座ウエストの写真を載せます。


 

ベートーヴェンに寄り添って生けられている生花はいつも季節を先取りしているので、今時分に丁度いい感じがします。


 

そっとナプキンがテーブルに置かれて、

身体の力が緩んで、寛ぎの時間が始まる。


とても暑かったこの夜は、10年ぶり以上になるかアイスコーヒーを注文。アイスコーヒーもお代わり自由。とても美味しいけれど、紅茶のようには、幾杯も飲めず、2杯で止まってしまった。

寛ぎながらもわがままを行って、野菜とハムのサンドウィッチはアレルギーの野菜を排してもらいました。

サンドウィッチを待つ間の潤いは、隣に生けられた薔薇の花々。



 儚げな色の淡いピンクの薔薇。
決して息を大きく吐いてはなりません。薔薇がびっくりするので。

薔薇に見惚れているうちに、サンドウィッチが。
アレルギーのないトマト、ブロッコリー、サラダ菜です。頂きのパセリもなしに。ハムは添加物なしの美味なるもの。


最初にケーキを押さえておくこともポイント。
それでも夜8時半には、マロンと生シュークリームしか残っていませんでした。マロンは大きな栗が濃厚なバタークリームと共におさままった好きなケーキの一つです。

店先のお花はコスモスでした。

今は、幻の夜のよう。
年内にもう一度行きたいものです。
 
 明日の東京の最高気温は26度、最低気温は13度、晴れの予報です。
今日より暑くなるようです。
皆様も体調管理にお気をつけください。
本日もブログにご来訪いただきまして有難うございました。
 

0 件のコメント: