過去 1 週間のページビュー

2021年8月23日月曜日

Mr.Dokinのとっておきの一枚

 

5ヶ月ぶりで、届いたドキンさんからの写真は、田んぼ沿いをジョギング中に見つけたミステリーサークル!

ドキンさんの故郷であり、ご家族が暮らす横浜では、候補者乱立の市長選挙のまさに投票のその日でありました。 
おどろおどろしき選挙戦が繰り広げられていた横浜をよそ目に、成田の自然豊かな風景は、ミステリーサークルと言えど、美しいですね。
 
 
ここから先は、ドキンさんからのメールをそのままに貼り付けます。ドキンさんのお人柄も滲みますのでね。
さて、今日は午前中少し暑さが和らいだのでよく行く田んぼ沿いのルートをジョギンング。
早植えの稲穂に初秋を感じてたところ、、、田んぼの直線上の所々の稲穂が縦横、数メートル×数十メートルに渡りなぎ倒されている。
田んぼのあぜ道から離れてたら、近かったり、人為的な感じではなく、竜巻にしては、被害が小さいような!
まさかのミステリーサークル😳⁉️ 
心配そうに田んぼを見つめていたおばあちゃんに聞いてみた。
なんと、雨、風、そして真上を行き交う飛行機の通過のタイミングで乱気流が発生し稀に起こる現象との事。そこは空港の滑走路の延長上4〜5kmの位置。へぇーそんな事あるんですね。
ただ、幸いにも今回は実った後だったので、2、3日後に収穫できるとの事。
 
 
その時、通った頭上の飛行機も撮影。貨物専用機(NCA)
です。旅客便の就航は未だ2割程度ですね。
 
 
コロナ惨禍に嘆き、怒る中、広大な自然風景を提供していただきこの度も有難うござました。まだ青い稲草のミステリーサークルの写真は「晩夏」の匂いがしましたが、金色の稲穂の群れには初秋が漂っていますね。飛行機の写真も私はドラキュラなので、上空の音かビニールプレーンを見るしかないのでね、嬉しいですよ。
 
 
 
さあ、新しい風をもらいましたので、今週もお互いになんとか乗り切ってまいりましょう。
 
 
Mr.Dokin氏シリーズ
 
つくしんぼう
Mr.Dokinの一枚
 成田山新勝寺
  成田空港
佐倉のポニョ
 Mr.Dokinのとっておきの一枚
 ミドリガメ
Mr.Dokinの啓蟄にとっておきの一枚
ガマガエル 
Mr.Dokinのとっておきの一枚
うなぎ蒲焼 印旛沼かどかわ
Mr.Dkinのとっておきの一枚
ざりがに
Mr. Dokinのとっておきの一枚
なまずの蒲焼き
Mr.Dokinのとっておきの一枚 
 味噌カツ弁当

グルメ通信
印旛沼い志ばし

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Mr.Dokinさんは、健康的な生活を送られているみたいですね😀。

あんこちゃん さんのコメント...

コメント有難うございます。
仕事では、人と接する機会を避けられないこともあるのかもしれませんが、
稲穂風にそよぐ土地では、コロナとは無縁な感じがして羨ましいですね。