過去 1 週間のページビュー

2019年12月18日水曜日

Mr.Dokinのとっておきの一枚



 師走一日に送っていただいた一枚です。
タフに生きなければならないこの月にエネルギーを蓄えたいと言う本能だったでしょうか。「昨日ですが、なにやら無性に食べたくなり久々、行って来ました。うなぎ!」と記されています。私も先月からずっと食べたいと思いながら時が流れています。「うなぎ」具合が悪くて寝込んでいるような時は、最後の晩餐は素朴にゆで卵がいい、コレステロールを気にせずただひたすらにゆで卵を食べて息を引き取りたいと思ったこともあったけれど、今は、旨味と脂で飴色にぎらぎらで、コレステロールと懐も自然界のことも全部ひっくるめて気にせずにうなぎの蒲焼を二百枚食べて絶えたいと思う。



成田で単身赴任生活3年目のDokin氏は、
ランニングやツーリングを趣味としている。
印旛沼まで、今回も9キロもランニングで行ったのだろうか。お店は、印旛沼近くにある「かどかわ」だそうで、地元の住民にも人気で鯉こくなど川魚メニューも豊富だそう。Dokin氏のコメントは以下のとおり。
こちら、うま〜っ!うま〜!少し甘めのタレ、身はふっくら濃厚、カワはパリッと。ゆっくり噛みしめていただきました。
肝吸い、漬物付き。ただ残念ながら、うなぎの超不漁のおり、ビールをつけて、ほぼよんしぇんえん。

こんなに立派な鰻なら、ビール入れて四千円は止むなしかと思いますね。お店の風情もいいですね。向こうに空を遮る高層の建物もなくて、のどかな雰囲気で。

明日の東京の最高気温は11度、最低気温は7度、曇り時々晴れの予報です。
成田市では最高気温10度、最低気温7度、曇り時々雨の予報です。
また寒くなるようですが、この年末をタフに生き抜きましょう。


Dokin氏シリーズ
Mr.Dkinのとっておきの一枚
ざりがに
Mr. Dokinのとっておきの一枚
なまずの蒲焼き
Mr.Dokinのとっておきの一枚 
 味噌カツ弁当

グルメ通信
印旛沼い志ばし
Mr.Dokinのとっておきの一枚
シウマイ弁当モドキ
ハーレーで下北半島まで行った人もいる 
土用の丑の日


0 件のコメント: