過去 1 週間のページビュー

2023年11月5日日曜日

from Mrs.S子

Stone Crab


 今夜も気温23度と暑い夜となりました。

S子さんの住まうカリフォルニアオレンジカウンティの気温と同じくらいかしらと思って調べると、だいたい同じ。最高気温が26度。最低気温が14度と示されています。

この度S子さんが送ってくれたのは、フロリダから取り寄せたと言うストーンクラブ。石蟹と言うだけのことはあって、ハンマーで叩いて殻を砕き食べるそうです。

ぷっくりした蟹爪だけを食べるようで、その身はたっぷり詰まり、お味はロブスターより美味しいとのことです。

蟹の片側の爪だけ取って海に返すそうで、そうすると爪が再生されるのだと。

黒光する爪の先が印象的で見入ってしまいました。
ストーンクラブ、石蟹、私は初めて知りましたよ。有難う。
 
来週には、S子さんは新たな治験に挑むそうです。
ご回復を日本から強く祈り続けていますよ。

0 件のコメント: