過去 1 週間のページビュー

2022年6月20日月曜日

Mr.Dokinのとっておきの一枚

 

前回、大井川鐵道の機関車トーマスの写真を送って下さったドキンさんから、この度は白鳥の写真が届きました。


 

関東地方では、雨降りばかりの梅雨の季節真っ只中です。

ドキンさんは雨上がりにジョギングに出てたところ、こちらのつがいの白鳥を発見したそうです。

成田での単身赴任生活が6年目となったどきんさんが、白鳥を見つけたのは、成田駅から西に4、5キロ離れ、住宅街も途切れた田園地帯の小川だとのこと。

「日本には越冬のために渡来して、春には極東ロシアに帰るはずが・・・ロシアには帰りたくないんかい?」と記されています。


 

静かな小川の流れと梅雨時の淡い景色の中に白鳥が溶け込むように映り、和む写真ですね。
この度も貴重な一瞬を有難うございました。

 私は長くブログを休み、読者離れが進んでがっくりしていたところでした。ドキンさんのとっておきの一枚で巻き返しができそうです。

今日の東京の最高気温は31度、最低気温は22度、晴れ時々曇りの予報です。 

千葉県成田市の最高気温は29度、最低気温は20度、晴れ時々曇りの予報です。

変わらずに当ブログにアクセスいただいております皆様には、感謝です。どうも有難うございます。

今週もよろしくお願いします。

0 件のコメント: