過去 1 週間のページビュー

2023年11月6日月曜日

支持率続落で辞任ドミノが始まった!ダメダメTOP10


 
 明るい広告にハッとなった。
閉店近い時間に用意された朝マックの絵。
ドラキュラは食することはできない朝マックだけれど。
そして、夜もコーヒーが飲めずに3ヶ月が過ぎようとしている。
今だにお粥生活で栄養不良のせいか、今度は鼻風邪をひいた。
微熱と鼻水と咳に苛まれている。 

 
月曜日を迎えて師走が1歩近づいた。
岸田内閣はまた辞任ドミノか?
パパ活?山田太郎先生が文科政務官を、公職選挙法違反?柿沢未途先生が法務副大臣を先月末にそれぞれ辞任した。 

振り返れば昨年の今頃も岸田内閣の辞任ドミノだった。
統一教会山際先生、死刑のハンコ発言の葉梨先生、政治と金の寺田先生、3閣僚がドミノ倒しのように倒れた。

さて、今週のダメダメトップ10では、新浪対泉房穂。
経済同友会代表の新浪氏が、物価高についてローソンの社長も勤めた私はスーパーに行く事もあるし物価高を知っていると怒りの発言。
これは、スーパーに行くこともないだろうと批判した前明石市長の泉房穂氏への反論だ。
しかし、泉房穂氏が、高い値段を見て、ためらうかどうかなんだと再反論した。
泉房穂氏は庶民生活を身にしみてわかっている。サントリーの社長は1個300円のトマト、1房500円のブロッコリーを躊躇いなく買うだろうけれど、庶民はためらい、買うのを止めるのだ。

鮫島タイムスの今週のダメダメTOP10(およそ22分)は、

  また、鮫島氏は、岸田首相のニヤニヤ不敵な笑みは、実は内心ヒヤヒヤで、岸田首相は、強がっているのだと推察している。弱気な顔をすると岸田下ろしが始まるからと。 

 
 私はダメダメトップ2に泉健太立憲民主党代表を挙げたい。同じ泉でもあっぱれ泉房穂氏と大違いだ。
泉健太代表は「5年で政権交代」と一昨日公演で発言したと言うじゃないか。政治音痴としか言いようがない。これだけ自公政権で庶民が窮しているのに、野党第一党の代表がこの腰抜け発言か。代表の資格が問われるべきだ。

今日の東京の最高気温は25度、最低気温は17度曇時々雨の予報です。

だんだんと気忙しくなってまいりました。皆様におかれましては充実した1日が重ねられますように。
私も夜が早くなったこの大事な季節に、会いたい友人にも会えないので、なんとか栄養が摂れるよう努めて体力の回復に早急に努めます。
今週もどうぞよろしくお願いします。



関連ブログ
 
 
 
 

0 件のコメント: