過去 1 週間のページビュー

2020年8月4日火曜日

Mr.Dokinのとっておきの一枚



憂鬱を吹っ飛ばすような写真が届きました。
今年、単身赴任生活4年目に突入したブログ読者のドキン氏から届いたものです。
成田にお住いのドキン氏は、梅雨が明けてジョギングで佐倉まで足を延ばしたそうです。


佐倉といえば、今話題のポニョです。
ペットとして飼われていた子ヤギが逃げ出して京成本線の崖の上で暮らし始めてしまったお話です。
これまで何度となくテレビでも放映されて、崖下を電車が往来するのかと思うとハラハラしていました。
それでもポニョは一向にお構えなしにむしゃむしゃと草を食べているようでした。


なるほど、天下を見下ろして休憩ですね。


こちらは、崖の向かい側だそうです。
「風車が回っとるなぁ〜。向日葵咲いたわ。梅雨明けたんだな。」なんて子ヤギ心に思い、眺めているのでしょうかね。


誰とも群れずに、一匹狼ならぬ一匹ヤギさんは今日も新型コロナウイルスとも無縁です。
今回ものどかな写真を有難うございました。

Mr.Dokin氏シリーズ
Mr.Dokinのとっておきの一枚
 ミドリガメ
Mr.Dokinの啓蟄にとっておきの一枚
ガマガエル 
Mr.Dokinのとっておきの一枚
うなぎ蒲焼 印旛沼かどかわ
Mr.Dkinのとっておきの一枚
ざりがに
Mr. Dokinのとっておきの一枚
なまずの蒲焼き
Mr.Dokinのとっておきの一枚 
 味噌カツ弁当

グルメ通信
印旛沼い志ばし
Mr.Dokinのとっておきの一枚
シウマイ弁当モドキ
ハーレーで下北半島まで行った人もいる 
土用の丑の日 

0 件のコメント: