過去 1 週間のページビュー

2022年5月10日火曜日

Mr.Dokinのとっておきの一枚


 だらだらと愚痴を永遠に綴り続けたいと思っていましたが、
読者の皆様がそうはさせてくれません。
ブログ読者の方々から貴重な写真の数々をお寄せいただきました。私はどこにも行くことができませんので、大変有難く、皆様にも存分に楽しんでいただきたいと思います。
 
まずは、ファン多きドキンさんから届きました大井川鐵道の機関車トーマスの写真です。
 

 
ドキンさんは、ゴールデンウィークの前半に大井川沿いをツーリングに出かけそうです。愛車ハーレーで風をきって走ったのでしょう。
河原に人がワサワサと集まっていたので、ふとバイクを止めると、ご覧のトーマスが通過したと言うのです。
グッドタイミングでしたね。
歩道を挟んで鉄橋の反対側に目をやると、露天風呂があるようで、お爺さんお婆さん達の姿があったそうです。
トーマスの運行は今年4月29日から9月25日の期間で、運行しない日もあるようです。
トーマスは新金谷駅から千頭駅まで37.2キロを走り、所要時間は1時間16分程度、乗車には予約チケットが必要のようです。(詳しくはこちら大井川鐵道のHPをご覧ください)
トーマスランチボックスが人気だとか。
1時間以上の乗車時間であれば、お弁当も食べられますね。


 
ブログ読者の中には、ドキンさんのだけ読むという方もいらっしゃいます。
うな重の写真が好評です。 
早くも先週から通常のお仕事に戻ったドキンさんも、大井川の薫風を糧に頑張っておられると思います。
今回も、貴重な写真を有難うございました。


 

0 件のコメント: