過去 1 週間のページビュー

2017年11月26日日曜日

グルメ通信

Photo Dokin

 当ブログ読者のMさんから、
うな重の写真をお送りいただきました。
Mさんは、成田で単身赴任生活をなさっているそうです。
昨日は、5キロほど走って印旛沼にある『い志ばし(いしばし)』という、
鰻で有名なお店でうな重を堪能したと言うことです。
肉厚、ふっくら、タレはやや甘めで、2600円だそうです。
鰻の大きさから、3000円クラスであることはわかります!
タレやや甘めっていいですね。
お店の写真がこちらです。
軒下にコカコーラの自販機があったりと素朴な店構えで、
大層立派な鰻が提供されるのですね。
流石、鰻の街です。
Mさんは、成田にお住まいなので、今日はあっちの鰻、明日はこっちの鰻と毎日一人土用の丑の日を楽しんでいるのかと思いました。
しかし、普段はマルシンハンバーグや出来合いのコロッケだと記してありました。
たまのご褒美だから一層美味しいのですよね。
でも、私は、毎日三食美味しいうな重を飽きるまで食べてみたい!
お互い来週も頑張りましょう。
ブログ下の「おもしろい」にチェックをしていただけますと、励みになります。 どうかよろしくお願いします。

0 件のコメント: