過去 1 週間のページビュー

2022年12月2日金曜日

Mr.Dokinのとっておきの一枚

 

 振り込みにあたふたとした昨晩。
苦々しい思いが込み上げてくる夜となりました。
18時以降は夜間手数料が追加されるからドラキュラにはそもそもきつい仕打ちだ。
陽があるうちは外出できないのだから、春夏秋冬のうち冬だけが手数料なしで済むという残酷物語。
昨夜は加算なしに、よし!振り込み完了と思ったら、
支払い手数料が110円も高い。
何か操作を間違えたかと、慌てて取り消した。
ドラキュラはスマホのピカピカもかなわないのでスマホで確認することもできない。
壁の高いところに手数料の一覧表。
ど近眼には見えない。
ジャンプ!してどうする?手をつくのか?
18時が迫る中で焦る私。じーっと目を凝らすと、7月の手数料とは違った。
パンツ一枚税抜きの値段と同じだ。
手数料も値上げかぁ〜
こんな悔しい夜には、美味しい話で気を晴らそう。 

 
と言うわけでドキンさんからいただいたグルメな話と写真を
お届けします。
サッカー日本代表がコスタリカに負けてしまった日の朝は、
ピーカンだったので、高校時代のイケメン友人からもらった自転車でサイクリングに出た、そうです。
ここで、ピーカンって何?と世間から隔たりがあるドラキュラは焦りました。
雲ひとつない晴天を言う業界用語のようで、また落ち込む。
 
 
確かに抜けるように青い空が広がっています。
そしてこの自転車がもらったものなのでしょう。
気前の良いお友達ですね〜 
出かけた先は成田駅から西に5キロ程度、田んぼをぬけた先、場末のドライブインにあるようなのぼり発見、
のぼりには「うなぎ 名鳥」???とあって、なんだかと思いつつも貧食が続いていたので入ることに、と。

 
 店内は老舗っぽい佇まいとドキンさん。
朝一番乗りだったので早く出てくると思いきや、20分ぐらい待ったそうで、
丸見えの厨房を除くと、いかにも大将らしきお爺さんと、職人気質風の料理人が二人。
そうしてお待ちどうさまと言われたかどうかわかりませんが、
テーブルに出されて、
 
一口、あらっ結構ちゃんとしている。
いや、あれっ!うまっ!美味しい!
とにかく中が柔らかくふわふわ、焼き具合も丁度いい。
タレは甘すぎずワタシ好み。
いい仕事してます。
速攻完食。
スマホで検索するとなんと口コミ⭐️5個/4.38の高評価。
お見それしました。
成田の鰻は裏切らない! 

本当に美味しそうなドキンさんのコメントで、羨ましい限りです。
蒲焼の匂いがしてくるようです。
クリスマスと言っても、ケーキよりチキンより美味しい鰻重が食べたいと思いましたよ。
それにしても、成田の市内には、何軒の鰻屋さんがあるのでしょう。 
激しい競争でも、生き残っているというのはどこも美味しいということなのですね。
この度も美味しい写真を有難うございました。またよろしくお願いします。


0 件のコメント: