過去 1 週間のページビュー

2022年8月12日金曜日

Mr.Dokinのとっておきの一枚

 

 成田で生活するドキンさんは、前回は飛来して帰らない白鳥の写真を送ってくれましたが、今回は亀の写真を送ってくれました。

実は亀の写真は今回が2回目で、2年前にはミドリガメの写真を送ってくれています。

 

ここからは、ドキンさんの言葉をそのままに掲載します。

「さて、以前ミドリガメ🐢のレポートしましたが、生態系を脅かす外来種という事であんこよりお叱りを受けました。環境省もやっとこさ来年3月から外来種として帰省するとのこと。遅っ!

そんな折、またまた、遭遇しました。しかも今年生まれたばかりであろう超可愛いやつ💕 

 

遊歩道を小川とは反対側へいそいそと歩行中、取り敢えず捕獲。
でも安心してください。こちらネットで検索したところ、クサガメ。しかも絶滅が危惧されるワシントン条約付属書Ⅲに指定されているレアな奴でした。しばらく観察(遊んで)小川に戻してあげました。
 
 
 今度会ったら竜宮城に連れてって! ☺️」
  
さぞや亀さんもドキンさんとのひと時が楽しかったことでしょう。
きっといつかジョギング中のドキンさんを待って、竜宮城へ案内してくれますよ。
竜宮城では、美女に取り囲まれて、高級ウヰスキーを好きなだけ飲ませてくれて、気分上々のドキンさんは、持ち前のおもしろさを発揮して、みんなを笑わせることでしょう。
そして、「このままドキンさんも竜宮城でお暮らしなさいませよ」と言われて、 それも悪くないなとドキンさんは思い始めます。
「ではこのお酒をどうぞ」と言われドキンさんは砕かれた桜貝がキラキラと光る綺麗なピンク色のお酒を飲みました。すると何やら背中がむずむずして来ました。
なんとドキン何某の背中に立派な甲羅が付いていましたとさ。


 
ドキンさん、この度も貴重な写真を有難うございました。
おとぎの国まで誘っていただきました。


 

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Mr.Dokinさんって最高‼️
与えられた生活環境の中でEnjoyしてる感じだね✨

匿名 さんのコメント...

あんこちゃんにかかると私も亀さんになってしまった。👏

あんこちゃん さんのコメント...

匿名さん、ドキンさん
コメント有難うございます。
しかし、亀さん本当に小さいですね。
ドキンさんの手より小さいか、体長が手のひらと同じぐらいか?という感じですね。
そういうことをコメントせずに、竜宮城のお話にしてしまいました。
授かった甲羅は、きっとドキンさんが海底ジョギングが快適にできるように軽量の甲羅で、虹色のものに違いないですよ。