アメリカの犬であり財務省の犬 |
始まりはアメリカに弱みを握られてのプラザ合意から。
急速な円高→製造業の打撃→金融機関の加熱した土地への融資→バブル→バブル崩壊→小泉・竹中改革で不良債権が二束三文で外資に売り飛ばされることに→安倍政権下、デフレ脱却が日銀と財務省の消費増税で腰折れ
金融緩和のアクセルと財務省の消費増税のブレーキでついにデフレ脱却できず。
財務省の財務真理教では財政均衡主義を教義とし、消費税については25%までは上げる、それ以上にする可能性もあり。
教団トップは誰?国会議員の信者は誰?御用学者は誰?洗脳され転向した信者は誰?サポーター親衛隊は誰?
日本は財政赤字だぁ〜これを孫子の代まで背負わせるのかぁ〜と脅しをかける財務真理教団
はてさて、この教義は正しいのか?
Noだ。
負債がおよそ1600兆円、これに対して資産を国立病院、大学など連結すると1100兆円、資産負債差額500兆円。
だが、日銀が500兆円の国債を保有している。借金は先進国で唯一0なのだと。
少子化は、そもそも収入が少なくなり結婚できなくなっていることから。
一方、
財務官僚(教団)は、漏れなく天下り先が用意され、 数千万円の年収の他、個室、秘書、専用車、交際費、海外研修(旅行)豪華5点セット。
財務官僚が資産(機構等)を持ち続けるわけは、天下り先となるから。
週末の今夜は、是非ともYouTube動画エアーレボリューションをご視聴ください。
文字にできないびっくりな話も。
エアーレボリューション森永卓郎氏
↑こちらをクリック
今日の東京の最高気温は17度、最低気温は14度、雨時々曇りの予報です。
繰り返しますが、今夜は是非ともエアーレボリューションをご視聴の上、良い週末をお過ごしください。
消費税は廃止を!
0 件のコメント:
コメントを投稿