過去 1 週間のページビュー

2023年11月15日水曜日

横浜通信

横浜市真金町金毘羅鷲神社 Photo  Yuko koizumi   

 

 一の酉、忘れてしまったのです私。

土曜日、11月11日でした。

お粥を啜り、鼻をかみかみは、厳冬を迎え、春を迎え、汗ばむ初夏までも続くのだろうかと鬱陶しくがっくりしていたら、せっかくの長い夜の大イベントの酉の市を忘れたのだ。

しかし、一方で、選択的夫婦別姓やLGBTQ、同性婚が日本で前に進まない大きな一因がこの組織か、と思うと勇んで酉の市へと言う気持ちが薄らいでいたのも事実だ。

横浜市真金町金毘羅鷲神社 Photo  Yuko koizumi
 

この度送っていただいた写真は、実に盛大な酉の市だ。

我が町の規模とは段違いな感じがする。

提灯の数が物語る。

南区の真金町の金毘羅鷲神社の酉の市。

調べたら神奈川県内最大規模だそうだ。 

二の酉は我が町のに行きますよ。複雑な思いを抑えて、人や賑わいを楽しみに。

この度も、アングル抜群でしびれる写真を有難うございました。

 
今日の東京の最高気温は14度、最低気温は10度、曇り時々晴れの予報です。
年末までには片付けたいこと多々あれど、一向に進まず気が焦るばかりです。
皆様におかれましては、いかがでしょうか。
 
 
横浜通信ブログ
 
 
 



0 件のコメント: