過去 1 週間のページビュー

2024年2月3日土曜日

Mr.Dokinのとっておきの一枚

新勝寺 節分会


何と節分の今日、成田山新勝寺の豆まきの写真がどきんさんから届きました。

成田山新勝寺の節分会は有名でテレビでも放映されることもありますね。

 
毎年有名人が参加しますが今年は、
吉高由里子さん、吉田羊さん、柄本佑さん、岸谷五朗さん、力士の皆様が豆まきをしたようです。
新勝寺 節分会

 ピンクの袴姿が立春を表しているようで、とても綺麗ですね。
 
新勝寺 節分会

寒い中、豆まきに参拝客もこの多さ。押し合いへしあいですね。
どきんさんは、腰、靴下にホカロンを付けて、完全防備で臨み、開始2時間前に到着したそうです。
気合いが入っていましたね。
それで、この貴重な写真が撮れたわけですね。

新勝寺 節分会

ちなみに新勝寺では、鬼は外はなく、福は内のみだそうです。仁王様の前で鬼はたじたじになり、入ってこないのだと。

どきんさんは、法話を拝聴し、心を清め、色々お願いをしてきたそうです。
色々?が少し気になりますね。色々・・・

そしてこのお豆をゲットすることもできたようです。
千葉らしく、大豆の他に落花生が入っています。

熱々のたい焼きも頬張ったようで、凍えず無事に帰宅できて良かったです。

新勝寺 節分会

 どきんさん、この度もタイムリーな写真をありがとうございました。

 
Mr.Dokin氏シリーズ
 成田空港佐倉のポニョ
 ミドリガメ
Mr.Dokinの啓蟄にとっておきの一枚
ガマガエル 
Mr.Dokinのとっておきの一枚
うなぎ蒲焼 印旛沼かどかわ
Mr.Dkinのとっておきの一枚
ざりがに
Mr. Dokinのとっておきの一枚
なまずの蒲焼き
Mr.Dokinのとっておきの一枚 
 味噌カツ弁当

グルメ通信
印旛沼い志ばし

 

0 件のコメント: