過去 1 週間のページビュー

2024年2月22日木曜日

福島みずほさんのグレートウーマン 袴田ひで子さん

菓子一 福梅

「巌が拘置所に入っている48年間、
盆も正月も祭りもない。
同窓会も行かない、映画も見ない。テレビも見ない。
生活があるから、仕事だけは一生懸命やってきた。
にこりともできなかった。」

 そう語ったのは、無実の罪を着せられた弟 袴田巌さんと57年以上も闘い続けている袴田さんの姉である袴田ひで子さんだ。

並大抵ではない苦労、悔しくて悔しくて幾多の心の葛藤を制して、気丈に支援を呼びかけ、支援者、弁護団に感謝を述べるひで子さんの姿には、いつも敬服させられる。

今夜のお勧め動画は、
社民党党首の福島瑞穂さんのグレートウーマンに会いに行くシリーズです。袴田さんの支援者でもある福島さんは袴田ひで子さんにお話を聞いています。24分のYouTube動画を
是非ともご視聴ください。 

みずほチャンネル


 
昨年ようやく再審の扉が開きましたが、
公判が続き、いまだに袴田巌さんは死刑囚です。
来月88歳となる袴田巌さんに、1日も早く真の自由が得られますように心から願います。
 
菓子一 福梅


関連ブログ

0 件のコメント: