過去 1 週間のページビュー

2024年2月2日金曜日

from Mrs.S子

Palm Springs パームスプリングス


寒風は、着込んだ身にもずきりと刺すようで、
縮ぢこまって下を向いて夜道を歩きました。
「寒い、ああ寒い」と言わずにはいられないその小さな声も風が消して行きました。

そんな晩に、呆気に取られたアメリカからの便り。
露出過多のドレスで青空を仰ぐマリリン・モンロー。
ドレスを捲るのは、南風。
びっくりして、私の憂鬱が吹き飛んだ。
Palm Springs パームスプリングス

 
S子さんが住まうカリフォルニア州の南部、リバーサイド郡にある人口4万4575人(2020年)の都市、パームスプリングスだそう。
ロスから東170キロの砂漠リゾート。
なぜこの地にマリリン・モンローの像が?
1949年、まだマリリン・モンロー が売れない女優兼モデルだった時にパームスプリングスのテニスコートで芸能エージェントに「発見」されたのだという。
像は没後50年の2012年に建てられたもの。
巨大な像の高さはなんと8メートル 。


S子さん、度肝を抜く写真をありがとうございました。
大寒の日本にはうってつけでした。
今日はまた治験ですね。みんな貴女を応援していますからね。


今日のパームスプリングスの最高気温は18度、最低気温は7度、だいたい晴れの予報です。
東京の最高気温は7度、最低気温は3度、晴れ時々曇りの予報です。
 
皆様も憂鬱な時は、今日の写真を見て元気をもらいましょう。 



0 件のコメント: