過去 1 週間のページビュー

2023年3月1日水曜日

牛男の写真


弥生を迎えました。

今夜は、牛男さんが撮影した早春の風景をお届けします。


全く動じる様子のない白い猫ちゃんはしずくちゃんと言う名前のようです。

 

 先週通院だった牛男さんは、新橋の昔の巴町辺りを撮影してきたようです。

ずっと以前は、民家も立ち並ぶ風情も感じられるところでしたが、
無機質なビルディングが林立する地帯となってしまったようですね。

 

今回一番気に入っている写真は手水に浮かんだ椿の写真です。

散らずに花の形のままに落ちる椿は忌み嫌われますが、

赤く重なる花弁の大振りの花は妖艶で、黄色い花粉をのせた雄しべが束になっているのが不思議で趣深いのです。

自生する赤い椿をもう何十年見ていないでしょうか。見たいですね。

 

こちらは可憐な白梅ですね。

 

浜松町駅ホーム 侍ジャパン
 

 

 

おしまいは万両の写真です。


今日の東京の最高気温は20度、最低気温は7度、晴れ時々曇りの予報です。

年度末で皆様におかれましては何かとお忙しいと存じますが、今月も当ブログのご来訪をよろしくお願い致します。

 

 

0 件のコメント: