過去 1 週間のページビュー

2023年3月22日水曜日

お彼岸


実にお彼岸らしい夢を見た。

タクシーに死人と同乗していた。
私は死んだ人とは思っていない。
 
大柄な運転手さんの背中が見えた。
その隣が空席だと気がついて、
「あっ、お母さんがいない」
 
母を置いて出発してしまったと焦る私。
すると同乗者が「お母さんは、先に行っているよ。向こうにいるよ。」
さっきまで母と一緒にいたのだから先に行ったと思えない私は、探しに戻ろうと思うところで夢は終わった。
 
母は向こうに逝ってしまっている。
目覚めて、いよいよお迎えかぁと思った。
難病を二つ抱えて、悪化するばかり。ついに診てくれる医者もいなくなって、「お迎えに来て」と嘆く毎日なのに、
お迎えが来た夢を見てがっくりしている、私。


今日の東京の最高気温は23度、最低気温は13度、晴れ時々曇りの予報です。

本日も当ブログにご来訪いただきまして有難うございました。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヒヤシンスが匂って来そうでした。

あんこちゃん さんのコメント...

コメント有難うございます。
友人から「いただいた紫色のヒヤシンスが部屋に香っています」とメールが届き、かつて撮影したヒヤシンスの写真を載せた次第です。