過去 1 週間のページビュー

2022年12月1日木曜日

今日から師走


とうとう師走に突入です。


早いなんてものじゃない。
 

置地廣場

 
昨晩は、エアコンのクリーニングをお願いした。
やってもらいたいと思って1年、2年、3年が過ぎてしまった。
コロナで見合わせたのだ。
その理由は、
私は抱える難病で、ワクチンが打てない、
ドラキュラだから、窓は潰しているので換気もできない、
そうなると作業を1時間以上やってもらうリスクが高いから。
出た廃液は黒ずみのよう。
最初に金額を確認された。
私は抱える難病の症状の一つ化学物質過敏症もあって普通のシャンプーも使用できないほどだから、使用洗剤は赤ちゃんやペットにも優しい特別なもの。
洗浄力は弱いらしい。 
それが故に割増料金だ。
数年前にやってもらった時より本体のクリーニング料金も値上がっていた。
誠に痛い。
せめて消費税がなければ、その分でパンツが3枚買える。

 
この物価高のご時世に、お国は防衛費の大幅増額のために増税だと言うから絶望的になる歳末だ。



 来年は牛男さんの部屋のエアコンをお願いしようかと思ったら、
洗浄機能付きのエアコンは、作業時間が倍の4時間近くになり、料金も倍になると言われた。
倍?ばっ、倍!声に出した私。
受け止めきれなかった。
洗浄機能付きのエアコンは、部品が多く分解に手間がかかると言う事だった。
頭がクラクラして真っ白になってしまいました。
倍って防衛費と同じじゃないか。
本当に、倍ってとんでもない話だ。
どっちも見送りだ!
 
 
懐も寒い師走です。
 
 
 

0 件のコメント: