過去 1 週間のページビュー

2022年12月11日日曜日

牛男の写真 師走の新宿

パテックフィリップのクリスマスツリー

 

 今夜は、昨日健康診断で新宿に出かけた牛男さんの写真をお届けします。

まずは、美しい歯車で飾られたクリスマスツリーから。
新宿住友ビルの三角広場 に設置されているツリーで、1839年創業の高級時計のパティクフィリップのもの。高さは8mで、ライティングと音楽で楽しませてくれるそう。
三角広場

印象に残る洗練された素敵なツリーですね。
ツリーは25日まで展示されているそうです。
すこぶる見たい気持ちになりました。
 
 

新宿の高層ビル群の谷間、青い空が冷たそうな冬の景色です。
 

木々の向こうに見えるのは都庁ですね。


葉脈のように細い枝が僅かな黄色い葉をつけて、何気ない一枚ですが、綺麗に捕らえているなぁ〜と。

 

新宿中央公園でした。 
牛男さんは疲れたようでとっくに就眠しているので、調べながら綴っている次第です。
いやいやたとえ牛男さんが起きていたとしても、何の写真とか教えてはくれませんね。
無口という病気で喋らないわけですから。


縁起物の南天が真っ赤な実をつけています。なかなか見かけなくなったこう言う木があるのは嬉しいですね。



早くも早春を思わせるストックや金盞花やパンジーが冬の公園に彩りをくれています。


 

おしまいは、ビル群の写真。

格子模様の斬新なビルはモード学園コクーンタワー。
ずっと以前にCMでビルの絵が映っていた記憶があります。
向かいの裾が広がったビルが旧安田火災海上本社ビル、今は損保ジャパン日本興亜本社ビルです。
年中見ていれば当たり前のように、ビルの名前は出てくるでしょうけれど、新宿も10年以上?行っていないので焦る夜となりました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

牛男🐮さんの写真は、いつも素晴らしい✨。

あんこちゃん さんのコメント...

コメント有難うございます。
牛男さんも、きっと嬉しいことでしょう。