過去 1 週間のページビュー

2022年12月4日日曜日

from Mrs.S子

Sensorio


 アメリカは丁度ホリデーシーズン。

カリフォルニアで暮らすS子さんから届いたのはパソロブレスの光のアートです。

セントラルコーストのパソロブレスはワインカントリーだそうで、
輝く太陽の下ぶどう畑が広がり、ロサンゼルスとサンフランシスコの中間地という好立地にあります。

その町のセンソリオに6ha、東京ドームおよそ1.3 個分の丘陵を覆い尽くす光の芸術が今夜の写真です。

光の海原のようで綺麗ですねぇ〜、何と言ってもスケールが凄いので、実際に見たらどんなに感動するでしょう。

S子さんまたまた素敵な写真を有難う。

S子さんは、今治験に参加して難しい病気の克服に前向きに取り組んでいます。

私は抱える難病で難題を抱えて押し潰されそうで、泣いて崩れそうな日々ですが、綺麗な写真を糧に踏ん張りますよ。

カリフォルニア州パソロブレスの明日月曜日の最高気温は14度、最低気温は4度、

月曜日の東京の最高気温は11度、最低気温は6度、曇り時々雨の予報です。

明日の東京は寒くなりそうですが、ワイン畑のパソロブレスも思ったより気温が高くないので、調べてみました。

パソロブレスは、地中海性気候とステップ気候の2つがあって、夏は長く、暑く、乾燥し、冬は短く冷涼で時として雨が多いそうです。これがぶどうには適しているわけですね。


from Mrs.S子シリーズ
 
 

0 件のコメント: