過去 1 週間のページビュー

2022年4月11日月曜日

from Mrs.S子

 

アメリカではビーガン食がかなり流行っているようです。
S子さんのお宅の週末の夕食の写真は、ビーガン食です。

 青汁のような野菜ジュースに、ナッツたっぷりのお惣菜とサラダですかね。

日本でも流行の兆しはありますけれど、牛乳が余っているので、牛乳を飲みましょう!と言うことですから、まだそれほどでもありませんね。

今回気になる添加物とお値段をS子さんに尋ねてみました。

まず、添加物は入っていないそうです。お値段は普通のお惣菜よりやや高めで、ウォールマートなどにも普通に売り場があるそうです。

まあ、私は野菜など植物系に多くのアレルギーがあるので、ビーガン食が主流になると、少々困ることになりそうだなと。


 
こちらは、ビーガンのヨーグルト。
原料はカシューナッツのようで。 
またケチをつけるようですが、カシューナッツはうるし科の植物で、同じくうるし科のマンゴにアレルギーがある私はきっとダメですね。
ちなみに私はうるしの木の近くに立つだけで発疹が出ます。

ビーガンというのは、日本の精進料理とその真髄は同じ感じがします。
日本では、精進料理の勧め!というキャンペーンでよろしいのではないかと思ったりします。 
一日三食の食事の支度は、S子さんの夫君がこなしているそうです。週末ぐらいは、ビーガンでもなんでもお取り寄せして、少しお休み下さい。

今日の東京の最高気温は23度、最低気温は13度、晴れの予報です。
カリフォルニア州オレンジカウンティの最高気温は21度、最低気温は12度、晴れの予報です。

月曜日から、東京ではオレンジカウンティより暑い日となりますが、体力を削がれないようになんとかまいりましょう。
 
from Mrs.S子シリーズ

 


0 件のコメント: