過去 1 週間のページビュー

2019年3月27日水曜日

from Mrs.S子

今夜はカフェで、
明晩はファミレスで、
営業時間の短縮という時代の流れに怯えながら、
小さな白いカップの中の褐色の宇宙に、
我が人生を嘆いて過ごすドラキュラだ。
そんな私に届いた画像に思わず「なんじゃこれ」と返信をした。
画像の送り主は他でもない、
もう思い出せないほどずっと以前に米国南カリフォルニアに渡った高校の同級生S子だ。
タイトルは、Desert X
どうやら砂漠の不思議な現象はアートらしい。
場所はコーチュラバレーで、カリフォルニア南部のサンバーナーディーノ山脈からカリフォルニア州最大の湖ソルトン湖辺りだそうだ。
知る人のみぞ、この地を訪れて、この砂漠の展覧会を楽しめるわけだ。
iPhoneのアプリがツールになるというのだ。
砂漠という自然とデジタルアートの融合という異次元のアートということだろうけれど、
自然破壊なく創造したアートという点も素晴らしいな。
別世界を心から有難う。

0 件のコメント: