過去 1 週間のページビュー

2021年9月9日木曜日

from Mrs.S子

Photo Daisuke M.

 
気持ちもしだいに失せる中で、
昨夜届いたのは、ニューヨークの力強さある写真でした。
撮影したのはS子さんの夫君であります。
伏せていると、悲しこと、辛かったことだけが頭の中を駆け巡ります。
届いた写真に、はっとさせられました。
Empire State Building Photo Daisuke M.

 
 摩天楼と言えば、マリンタワーと東京タワーだと思っている私は、
トリコロールカラーに染まった高層ビルがはて何であるか。
残念ながら東京タワーよりやや高い381m(最上部443.2m)のエンパイアステートビルでした。
 着工が1929年で完成したのが1931年とのことですが、世界恐慌の影響で、1940年代までオフィス部分は多くが空室だったそうです。
遠目にも美しさが伝わるのは、最頂部が低層階と同様にアールデコ様式のデザインだからでしょう。
 Photo Daisuke M.
 
この度の写真は、googleの新しい携帯で撮影したそうです。
S子さんの夫君も他にリクエストがあれば、さらに写真を送りますとおっしゃってくださっているようですが、
まあ、なんと申しましょうか、貝を食べて竪穴住居で暮らす人間が、いきなり構造物を観るようなもので、リクエストしようにもちょっと時間がかかりそうです。

 from Mrs.S子シリーズ
 


0 件のコメント: