過去 1 週間のページビュー

2022年4月6日水曜日

夜桜14年


闘病まる18年、夜桜14年目となった。

桜の夜には、もはや無念な思いだけが募る。


コロナの世は、夜桜を愛でるのはお化けのみ。

はしゃぐお化けはいない。
それぞれがそれぞれに現世に叶わなかった夢や恨みを夜桜に寄せて音を立てずに泣いている気配がする。


 
写真は先月末、3月28日に撮影したものです。
人が賑わうかつての宴の様子はこちら(花の宴)をご覧ください。 

 



 

桜は1日が見頃だったでしょうか。歯医者さんでしたので、出歩くのを控えました。


 
その後続いた雨に打たれて力ない桜は散り、
昨夜はお化けも失せて肌寒さだけが感じられる寂しい夜でした。

3月28日撮影

桃の木は、赤い花をふんだんにつけていました。


早咲きの八重桜は、咲いているものもありました。



 これから開く八重桜に、恨み辛み、無常の思いをを聞いてもらうことにいたしましょう。



今日の東京の最高気温は21度、最低気温は10度、曇りのち晴れの予報です。

今度は急に暖かくなるようです。皆様におかれましては、体調管理にお気をつけて、この世の春をお楽しみください。

本日も当ブログにご来訪いただきまして有難うございました。

0 件のコメント: