過去 1 週間のページビュー

2021年12月30日木曜日

from Mrs.S子

 

 来年のクリスマス、生きていれば焼き鳥にしようとブログに綴ったら、それに呼応するように翌日S子さんから届いたのは、なんと焼き鳥自販機の写真でした。

しかも創業大正2年の老舗梅やのというから、驚いた。
この秋にお目見えしたようです。

ボタンを押すと、煙が立つようなタレまみれの焼き鳥が出てくるのか?と思ったら、そこはホレ、冷凍でした。

まあ、現実は甘くないというところか。

購入したら、直ちに帰宅して、解凍の後に、チンするか、それらしく網焼きにするかなのだろうな。


 

クリスマスの夜に、串からギーっと鶏肉を引っ張り出すように、頬張っって、梅やの美味い鳥を噛み締めて、「日本のクリスマスだな〜」なんて呟いてみる。しみるクリスマスではありませんか。

この自販機は、梅や本店の並びにあるようで、横浜市中区吉田町だ。

昼間、買いに出かけられない、吉田町のドラキュラには最高の自販機だ。

果たして吉田町にドラキュラはいるのか?

 今日の東京の最高気温は14度、最低気温は1度、晴れの予報です。
横浜の最高気温は15度、最低気温は3度、晴れの予報です。
 
吉田町近くにお住まい、お勤めの方は、早朝のジョギング時に、
大掃除で食事を取り損ねた深夜に焼き鳥丼などよろしいかと。

本日も当ブログにご来訪いただきまして有難うございました。

0 件のコメント: