過去 1 週間のページビュー

2020年11月20日金曜日

from Mrs.S子

                                 Laguna Beach

 
久しぶりに米国オレンジカウンティに住まう友人S子から素敵な写真が届いた。
ラグナのアートへ行ってきたと。
ラグナとは有名なラグナビーチ 、コロナ禍だけれど、彼女にとっては地元なのだな。
ラグナビーチは単にラグジュアリーな海岸というだけでなくラグナ美術館があったり、アートギャラリーがいくつかあって、アートの街でもあるようだ。
いただいた写真はビーチの美しい海岸線と寄せるさざ波に、降り注ぐように揺れる光がアートなのか。
けれど、ロスからはどれぐらいの距離なのか調べてみたのがいけなかった。50マイルちょっと南で、東京から三浦海岸かと思ったら、イエローとオレンジの溢れる光が、商店街のアーケードに下がったビラビラに見えてしまったのだ。
でもやはり、海岸線と海岸を引き立てる植物が異国のと言ってしまえばそれだけれど、湿気たような情緒のない透明な美しさだ。
ありがとう。 
 
ちなみに今日のロスの最高気温は22度、最低気温は11度晴れの予報です。
東京も、最高気温22度、最低気温11度、晴れの予報で、ロスと同じですが、日本では小春日和、この時期にしては異様な暑さです。 
本日も当ブログにご来訪いただきまして有難うございました。

 from Mrs.S子シリーズ

0 件のコメント: