過去 1 週間のページビュー

2022年4月24日日曜日

牛男の写真

増上寺

 

一昨日は、牛男さんの通院日でした。

お土産の写真は、虎ノ門界隈の新しい高層ビルかと思っていました。上層階は、住居スペースですから、ブログに綴る文章まで考えていました。
こう言う所に住む人々がテレビにコメンテーターとして出てきて物価高騰の国民生活への影響などを語ってもらっても困るのですが、と。
まあ、僻みですね。

 
ところが、牛さんが撮影してきたのは、増上寺とその界隈の、
薫風が感じられる写真でした。
惜春の光に生えるつつじの赤が鮮やかなこと。
ためらいなく美しいと思える写真でした。

 
健康であった20年前は、昼間の増上寺に参ることもできましたが、そんな暇はありませんでした。
そして、真っ暗な時しか歩くことができなくなって、境内には入ることもできず、この通りを浜松町に向かってひたすら歩くぐらい。
今や電車内の照明も厳しいので、それすら難しくなってしまいました。

 
さて、今の季節は、私のかつての東京タワーお土産というブログのアクセスが増えるのです。
東京タワーは増上寺の近くですから、東京タワーとプリンスホテルも写っています。



 
来たるゴールデンウィークには、つつじが美しい増上寺と東京タワーは賑わうことでしょう。

 
東京タワーお土産7、6というブログが2018年の春ですから、私も東京タワーに行けなくなって4年なのですね。
更新したいですけれど、電車内の照明の問題とコロナ怖し、今年も行けないですかね。

 
日本にお住いのお健やかな皆様は、暑くもなく寒くもないこの良き気候を逃さずにお楽しみください。


今日の東京の最高気温は19度、最低気温は15度、曇り後雨の予報です。

本日も当ブログにご来訪いただきまして有難うございました。

0 件のコメント: