過去 1 週間のページビュー

2022年3月25日金曜日

from Mrs.S子

 

ほぉー

私はドラキュラになり果てて14年、 もはや暮らす日本の青空も記憶から蘇ってこない。

これがオレンジカウンティーの青空だと、S子さんがベッドルームからの景色を届けてくれた。
メールなら嘘でもいいから明るいのを頂戴というS子さんに、私は正直者だから湿気たのしか送れないと返した後に届いた青空だ。
 
空の青さが日本と比べてどうのこうのと言いたいところだけれど、先述のように長くドラキュラを務めているのでほーとしか言えない私だ。
ベジタリアンフードの進歩に驚くばかりというメールの後に届いたのは、ビーガンチーズピザの写真だ。
Vegan cheese pizazz

 
大学の寮で暮らすご子息が里帰りしての食事は、ビーガンチーズピザとミートボールサンドイッチ、バナナプデイングだったそうだ。
キリンの一番搾りと台湾ビールも 写っている。
ビーガンチーズをちょっと調べて見たら、大方豆乳とレモン汁などで作られている。
私は豆乳もアレルギーがあって酷い胃痛になるし、レモンもアレルギーがあるのでビーガンっていうのは、ダメだな。
S子さんと夫君がアメリカに渡ってから、間も無く帰国した数十年前には、アメリカ人はカロリーも気にせずお肉をがっつり食べた後、甘いアイスクリームをこれでもかというほどに食べると聞かせてくれた。
今はビーガンが大流行のようで、 時代の変化を感じるとともに流行るとその程度が爆発的なのかと想像する。

 改めて、食べ物の写真は元気をくれるなぁと、送ってもらった写真に感謝です。
 
今日の東京の最高気温は18度、最低気温は6度晴れ時々曇りの予報です。
ちなみにカリフォルニア州オレンジカウンティー の最高気温は27度、最低気温は13度、晴れの予報です。
 
日本も急に気温が上がり、ようやく途切れた雨でしたが週末はまた雨空となるようです。
本日も当ブログにご来訪いただきまして有難うございました。お互い元気出してなんとかまいりましょう。
 

0 件のコメント: