過去 1 週間のページビュー

2022年2月7日月曜日

from Mrs.S子


 月曜の朝にふさわしい写真がS子さんから届きました。
コメダ珈琲で朝食なんて実に優雅です。
しかしコロナ禍の通勤電車の中でこの写真を見る人は羨むなかれ。
こちらの写真も、撮影日時は土曜の朝の遅い時間 です。
普段、S子さんを献身的にサポートしている妹様もリモートと出勤で忙しく仕事をしているのです。

 
こちらは言わずと知れたコメダのシロノワールですね。
S子さんは、アメリカに帰国する3月までに少しでも日本を味わい尽くしたいのでしょう。
S子さんは、とりわけこの日本の寒さにはまいっているようで、アメリカに逸る気持ちが届くメールの端々に感じられて私は少し寂しくあります。
そんな中で、昨夜は、牛男さんの進めで、電話ではなくフェイスタイムでS子さんと話しました。画面を真っ暗にして会話はできるので私に支障がありませんでした。
青春時代の思い出話なんて、年寄りではあるまいにというS子さんでしたが、昨夜は珍しく感慨深げに思い出のかけらを二人で拾いました。
 
今日の東京の最高気温は9度、最低気温は0度、晴れ時々曇りの予報です。
ちなみにアメリカ合衆国カリフォルニア州オレンジの最高気温は27度、最低気温は10度、晴れの予報です。
 
いきなり寒い日本からカリフォルニアに帰ったらのぼせてしまうのではないですかね。
 
さあ、今週も新型コロナウイルスに感染しないようにお互いに努めてまいりましょう。
 
from Mrs.S子シリーズ

0 件のコメント: