過去 1 週間のページビュー

2019年3月29日金曜日

from Mrs.S子



 史上初の10連休を目前に控えて、
日本の皆様はもう旅行計画を立てたでしょうか?
私は、太陽に当たることができないので、飛行機に乗ることなど到底できず、宿泊するような所には出かけられませんので、
知らない星のお話といった感じでした。
そんな折に、届いたのは、S子さんからのコロンビアのカルタヘナの写真です。
ハイアットリージェンシーから

カフェに通うだけの私がコロンビアと聞いて浮かぶのはコーヒー豆とサッカー代表のこと。
けれど、街中に聳える大聖堂の写真を見て、
16世紀にスペインに征服された地であること、カルタヘナが港町で城塞の都市であることからカリブの海賊が思い浮かんできた。
カリブの海賊の目当ては?と考えて、金、銀が産出されること、
そして、世界史の教科書にも記載がなかったであろうコロンビアが高品質なエメラルドの産地であることに思い至った時、
私はくらくらしてきた。
 S子さんの、今回のカルタヘナの旅が相当感動的であったことが、短いコメントから伝わってくる。
抱える仕事のやりくりをつけて出かけただけのことはあったという感じだ。
「400年以上にわたる人種と文化の混ざり合いが特色」とメールにある。
コロニアル様式の建造物を始めとるスペイン文化だけでなく先住のインデイォの文化も色濃く残っているのだろう。


これは美味いに決まっているという写真は、
海老カレーとほうれん草のクレープです。
10連休に自由に羽ばたける方はどうぞカタルヘナへ。
ちなみに今日のカタルヘナは最高気温32度、最低気温26度です。
ちょっと暑いですかね。
私が、コロンビアに行けたなら、どんな所も絵になる街並みの写真撮影はそこそこに、エメラルドの採掘場へまいります。
今日の東京の最高気温は14度、最低気温は6度、曇りのち晴れの予報です。
皆様におかれましては、この週末、夢ある旅行プランをどうぞ!

0 件のコメント: