過去 1 週間のページビュー

2021年12月6日月曜日

from Mrs.S子


天丼の写真が届きました。

日曜の昼下がり、お部屋での映画鑑賞の途中で妹様が買いに出てくれたようです。

天ぷらの衣に甘辛味のたれがたっぷりかけられて、それが白飯に沁みているではありませんか。

天ぷらって一括りに言っても、誰が誰だか正体はわかるわけです。

薄衣が透けて、
ははん、海老ちゃんの手前は、ほくほくの甘い南瓜君だな。海老ちゃんの奥は、歯ごたえが感じられる隠元君だな、青くさい感じが魅力だ。そのさらに奥は紫の皮の茄子ちゃんで、口の中で柔らかい身がじゅわっと広がるな。左端には、戯けた鱚ちゃんもいるような。

天丼は、大海老が二尾ばかりでーんと構えているのもいいけれど、野菜天が入っていると、食べる順番をちょっと考えたりして楽しい。

私は、隠元、海老、南瓜、鱚、茄子の順に胃袋に入ってもらおう。


 
食後のスィーツの写真も。
黄色いポケモンはおまけのおもちゃかと思ったら、これも食べられるドーナツでした。
プリン風味のチョコレートでコーティングしてあるそうです。
隣は、クリスマスリースに仕立てられたポンデリングですね。

師走最初の月曜日を迎えました。
お忙しい時のランチに皆様も天丼のテイクアウトはいかがでしょう。
私は、ドラキュラなのでミッドナイトにランチですが、夏場は白飯にお豆腐をどでっどのせて、みょうがと生姜をその上にのせる奴ご飯をランチにしていましたが、寒くなってどうしたものかと悩ましい毎日です。


0 件のコメント: