過去 1 週間のページビュー

2023年10月20日金曜日

from Mrs.S子

Big Sur ビッグサー

 カリフォルニア州オレンジカウンティに長く住まうS子さんがこのたび送ってくれたのはビッグサーの写真。

ビッグサーと言われてもさっぱりわからない私。

今年3月に掲載したカリフォルニアの海岸線900キロを走るパシフィックコーストの一角のようです。サンフランシスコから車で南に3時間、ロスから車で北へ5時間半に位置し、絶景の連続だそう。ちなみにビッグサーは大きな南を意味するスペイン語 。

人里からは相当離れているようで、手付かずのありのままの自然の姿が写真からも伺えます。枯れすすきさえも、何故か侘しさ、寂しさもなく、逞しく生えているように見えて、日本では味わえない力ある秋の風景ですね。

Hearst Ranch Winery ハーストランチワイナリー

ワイナリーで美味しいワインも楽しんだようですね。
S子さんはいける口なので、ワインをどのくらい飲んだことでしょう。

ワイナリーの数は250以上と言われるパソロブレスにあるハーストランチワイナリー。

パソロブレイスの光のアートの写真も 昨年12月に掲載させてもらいました。

S子さん、この度もダイナミックな風景を届けてくれてくれてありがとうございました。

大自然に倣って、心も強くまいりましょう。

 

from Mrs.S子シリーズ
 パソロブレス
ヨセミテ国立公園
横浜水信フルーツパーラー

 

 

0 件のコメント: