過去 1 週間のページビュー

2023年10月15日日曜日

初秋の銀座

和光


 床に就いている間に、季節は進んで初秋から仲秋、錦秋となりました。

今夜は時を戻りますが、9月の初旬の銀座の写真をお届けします。

人の姿が半袖で、夜とて汗が滲む暑さが残る時でした。


Max Mara

今年2月以来となった夜の銀座でしたが、以前にも増す光の量で遮光板で防御せずには、歩みを進めることができませんでした。


銀ブラの目的であるショーウインドーのバック壁紙が電子ライトで、通り抜けできない道もありました。
悲しいかな、ドラキュラが気ままにぶらぶらできない夜の銀座になっています。

こちらモンクレールも正面で構えて撮影できずに通りすがりになんとか撮影したものです。

DIESELディーゼル




こちらカルティエにもまいりました。近づけないので一体何がディスプレイされているのだかわかりません。

 

こちらディオールは、植物がモチーフの神秘的な雰囲気がなんとも素敵なディスプレイです。



花と向き合う姿が、夢をくれたプラダのショーウインドー。


こちらも、ドラキュラが正面に向かえないショーウインドーの一つでした。


 こちらは魅せる配置。

Roger Vivier

 秋が降り落ちてきたようなショーウインドーです。


 ミキモトはお祭りの演出でしょうか。真珠の提灯が連なり、多くの団扇が踊っています。


 
田屋 

田屋のショーウインドーにもいつも魅せられますが、素敵なタイにさりげなく素敵なコーヒーカップが添えられています。

閉店時間に外国人観光客が溢れ出て来たのは三越。


行き交う人々は半袖姿。

 

ライオンもマスクを外してしまいました。インフルエンザもコロナも流行っていましたが。

安藤七宝店

 葡萄の花瓶が美しくて、見惚れたのは、三越のお隣に移転した安藤七宝店。

安藤七宝店

 

桔梗の菓子器にも惹かれました。

SEIKO HOUSE


一番ドラキュラに厳しかったのはグッチの路面店でしたかね。ビル自体が衝撃的なライトに包まれて、前の歩道は歩行困難でした。

 


まあ、銀座は景気がよろしいと言うことでしょう。

 

帰り際にかつての有楽町マリオンでふと見上げた時計。
以前はからくり時計でした。寂しさが。あの時は健康であったし。
 

吹き抜けの広告は、平和を求めるものかと思ったら、
調べてみるとマッチングアプリ!

有楽町駅前の果物屋さんもなくなって、時代が変わったなあと。

おしまいは、有楽町駅前の光らないきのこで、楽しくまいりましょう。

銀座のブログ

夏の夜の銀座

新春の銀座

 潤う銀座

師走の銀座

初秋の銀座

初秋の銀座

あああ、銀座

銀座も再開発

振り向いて銀座

 やはり銀座



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

銀座のショーウインドー楽しませてもらいました。

あんこちゃん さんのコメント...

コメントありがとうござっました。
これからもよろしくお願いします。