過去 1 週間のページビュー

2023年10月27日金曜日

ここで深呼吸15・札幌市百合が原公園

Photo Sachiko shirai

 

 今夜は、丁度見頃を迎えた艶やかなダリアの写真をお届けします。

送ってくれたのは、アレクサンダーテクニック講師の白井幸子さん。 見事なダリアが咲くのは、札幌市北区の百合が原公園。

今年度は102種類のダリアが植栽されたようです。

Photo Sachiko shirai

Photo Sachiko shirai

Photo Sachiko shirai

今夜は、ダリアづくしとしまして、その他の百合ヶ丘公園の風景は後日にお届けします。

Photo Sachiko shirai

美しいダリアは10月半ばの三連休に鑑賞したそうで、23日にはなんとダリアは刈り取られてしまったようです。理由はダリアの球根が寒さで傷むため、霜が降りる前に球根を掘り上げるのだと。

ただし、園内の無料開放中の世界の庭園では、11月5日までダリアが見られるようです。

これから北海道へ旅に出られる方、行きたくなった方は、百合が原公園のHPでご確認ください。

Photo Sachiko shirai

Photo Sachiko shirai

Photo Sachiko shirai

北海道は、リフレッシュするには最も効果的な地かなと思うのですが。私は旅に出ることは全く叶わなくなってしまいました。かつて、金曜に仕事が終わったら、最終便で北海道へ行き土曜日の夜遅くに戻って、月曜日から仕事!を夢描いていたことを思い出しましたよ。

Photo Sachiko shirai

Photo Sachiko shirai

Photo Sachiko shirai

 

Photo Sachiko shirai

Photo Sachiko shirai

Photo Sachiko shirai

 

写真で美しさに酔いましたので、直に見たらくらくらするでしょうね。園内の他の写真は後日ということで、この度も綺麗な写真を有難うございました。

白井さんのブログはこちら、

力が抜ける!思うように身体が動く! 

白井さんのYouTube動画はこちら、 

がちがちの身体をふんわりと!きらめく身体づくりをサポート

ズームでも白井さんのレッスンは受けられ ますので、季節の変わり目、疲れない身体の動かし方、使い方に興味のある方はどうぞご参加を。





0 件のコメント: