過去 1 週間のページビュー

2023年10月18日水曜日

増税メガネ街頭演説中、「増税メガネ」ヤジ排除

消費増税?退職金増税?相続税増税?防衛増税?大阪万博増税?

 

 ネットで、増税メガネ禁止令という言葉が沸いた。

 14日、参院徳島・高知補欠選挙での岸田首相の街頭演説中に「増税メガネ」とヤジを飛ばした人が排除されたのだ。

 国民の心が離れて岸田内閣の支持率が低迷する中で、どうにか国民の声を聞こうというのではなく、ならば国民の声を封じてしまえと力で抑えた。

 「安倍辞めろ」「増税反対」のヤジで2人が警察官に排除され、警察官に付きまとわれたのは、北海道での安倍元首相の街頭演説であった。

 私だって、増税メガネが街にやってきたら、
「増税メガネ」「増税やめろ」「消費税廃止」と声を上げるだろう。
 1声で排除されるというから、3声上げたら、どうなるんだ?
恐ろしい国だな。

憲法で保障されているはずの、「表現行為」もいつの間にか奪われてしまったのだ。

これって、深刻ですよ。

 

 

0 件のコメント: