過去 1 週間のページビュー

2022年3月9日水曜日

from Mrs.S子

果樹園

 

昨夜は、いきなり真冬に戻った寒さでした。

国際女性デー(ミモザの日)で、日本は男女格差調査でさらに順位を下げたお寒い状況を映したよう。(190カ国中103位)

そんな寒い日に、S子さんから春めいた写真が届いていました。

私は丁度、緩めのグルテンフリーを絞めている時でして、羨ましさとともに、揺らぎました。

私は何故か、サンドイッチは春の食べ物という感じがするのです。
小学生の時の春の遠足でサンドイッチという事があったからなのか。
こうして写真を見つめると、カラフルなフルーツと生クリームが挟まれたフルーツサンドは幸せを挟んだようで夢のような食べ物です。
フルーツサンドの隣は、フルーツの盛り合わせかと思ったら、ちょこんとのった帽子のようにパンケーキが付いていて、調べるとミックスパンケーキだそうです。 

横浜ハンマーヘッド COLONIAL BEACH
 


フルーツサンドの果樹園は、オーダーを受けてからフルーツをカットするそうで、フレッシュなフルーツが味わえるそうです。
こちらの果樹園はランドマークタワー内ですかね。

今夜は、これまでにS子さんから届いていた横浜のグルメ処の写真もご紹介します。いずれもハンマーヘッドのお店です。

ハンマーヘッド?って何?と思った私です。

2019年10月に開業した客船ターミナル、ホテル、商業施設が一つになった複合施設だそうです。

横浜ハンマーヘッド ハングリータイガー

 
青い空と海を見渡せる絶好なロケーションのハングリータイガー。
ハングリータイガーと言えば、ジョイナスの奥、ジョイナスイレブンにあったお店は今はないのでしょうか。
肉汁が飛び散って、熱々をいただくアレですね。
お店が場所を変えても続いているのも嬉しいです。

近づくS子さんの出国の時、私は見送りに行くこともできませんが、機内も無事に過ごせることを祈っています。

from Mrs.S子シリーズ

0 件のコメント: