過去 1 週間のページビュー

2022年3月12日土曜日

from Mrs.S子

 

これが空と言うものなのか。
私には拝むことができない真の青と雲海の白い雲の群れが広がっている。
 
 画像が届いていることに気が付いたのは牛男さんでした。
日焼け止めを落とした後には私は、PC画面を覗くことはないものですから。

ここで私はメールを送るべきかと悩みながら、顔を覆ってガラケイを握ると、家に着いたというメールがS子さんから届いていました。

驚きと同時に私は肩をなで下ろし、深く安堵しました。

身体が思うようには動かない S子さん一人の空の旅は容易ではありません。それでも居を構えるアメリカに戻らなければならない諸事情や突如襲いかかってきた病の快方のためにもここで一時帰国を決めたS子さんでした。

私は気を揉みながらも、通うマックで脚を肩の幅に開いた時には、この地の先にはもうS子さんは居ないのだなと思い不意に寂しくなりました。

でも無事にアメリカに渡ることができて、長く暮らす我が家に戻ったと言うので、私も昨日はゆっくりした気持ちになりました。


0 件のコメント: