過去 1 週間のページビュー

2022年3月6日日曜日

人生に夜があってよかった!


にやりとした。
夕刊マックの大見出しに、打たれたのだ。
ドラキュラである私は人生を世の中に読み替えていた。
世の中に夜があって良かった!
長かった夜が急速に短くなってきて、心が細るばかりの 今日この頃。
でももし夜がなかったなら、私は24時間棺の中にいなければならない。
ぞっとする。

 
心と身体の解放を求めて通うマックだけれど、
土日は閉店時間が早いので、私は行けないことが多い。
そんな夜は、憂鬱が抱えきれないほどに重くなる。
昨夜どうにか、閉店前のマックに滑り込むことができた。
いつも飲み物だけの私は、トレーで飲み物を受け取ることはない。
昨夜は、飲み物を五月雨に頼む時間もないものだから、
カフェラテとホットコーヒーをいっぺんにオーダーしたのだ。

 
するとトレーで渡されて、そこに敷かれていたのが、夕刊マックだった。
4コマ漫画に、科学コラム、店長の夕焼け相談室などという人生相談のコーナーもあるし、夕暮米太郎なる作家の連載小説まである。

ニヤリと、顔の筋肉が緩んだのは何十年ぶりだろう。


 
近々商品の値上げを予定しているマックの、
夜限定での倍マックやポテナゲのお得価格のPRだけれど、
にくいじゃないの。
楽しいめる。


 

 
この夕刊マックはいつから発行されていたのかわからないけれど、
マックでドラキュラのお楽しみが一つ増えた。

 
ドラキュラは、夜にマックがあって本当に有難い。

 
 明日月曜日の東京の最高気温は13度、最低気温は4度、晴れ時々曇りの予報です。
気温の上昇とともに杉花粉が 増えて、私も免疫異常がますます酷くなり身体のどこに炎症が始まるか、びくびくしながら暮らす毎日ですが、
皆様におかれましても体調管理にお気をつけてお過ごしください。
 


0 件のコメント: