過去 1 週間のページビュー

2022年1月31日月曜日

Mr.Dokinのとっておきの一枚

 

 1月も早くもおしまいですが、なんと言っても新型コロナウイルス感染者数が日本でもうなぎのぼりに増加しました。

そんな1月の締めくくりに、ドキンさんから届いておりました、うな重の写真と新勝寺で厄払い の写真をお届けします。

うな重の写真はこれまでもご提供いただいておりますが、この度はとりわけ羨望の念を強く抱きました。
うなぎの蒲焼きがお重に敷き詰められて、白いご飯が全く見えないではありませんか。
私は、年末年始のパルシステムの特価で鰻の蒲焼を購入し、年初の楽しみにしておりました。ところが、冷凍のそれを袋から取り出すと、まさか鰻を開き忘れたのか? と。
つまり、ドジョウほどのそれは痩身の鰻だったのです。それをチンしてご飯にのせれば、太平洋に泳ぎ出たドジョウですよ。
どうも今年は、そこから調子が上がりません。


 さて、この度の豪勢なうな重の説明は、ドキンさんのメールそのままにお伝えしましょう。

これまで成田のメイン所は殆どおさえてきたが、少々お高めの駿河屋に挑戦。ここはダントツ一番人気の川豊に次人気の老舗。開店前に整理券をゲットし改めて来店。肝吸付きで¥3705なんか半端でかつ高いが。 

旨い❗️た-っ、うまい‼️  
これまで10軒近くで食べたが優勝🏆
webでおさらいすると備長炭で焼いているらしく、超ふんわり。
秘伝のタレは甘過ぎず一方で濃いめ好みの人向けにタレ追加あり。
口直しか?うなぎのヒレ味噌なる小鉢付き。
ビール込みで4500 円超え。
暫くはまたマルシンハンバーグ生活😆
 
 
添えられた新勝寺の写真も有難いですね。
私は、お参りにも出かけられませんので、写真で厄払い致します。
 

 
 明日の東京の最高気温は9度、最低気温は1度、晴れの予報です。
 ちなみに成田市は、最高気温9度、最低気温はマイナス2度の予報です。
 
寒い日が続きますが、皆様におかれましては風邪と新型コロナウイルス に気をつけてお過ごしください。
 
 

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ドキンさん、最高!