過去 1 週間のページビュー

2022年1月6日木曜日

牛男の写真

Photo Ushio

 

今日はお正月に帰省した牛男さんの写真です。 

たとえ年が明けようとも、私がドラキュラであり続けるように牛男さんの無口という病気もまた治りませんので、帰省中の事は語らず、撮影された写真で追うしかありません。

住宅地の中にある神社ですかね。
白い空が冬の空ですね。 
私はかれこれ13年以上こういう冬の寒空も見ていないので、懐かしいような気さえします。
Photo Ushio

 

シートがかけられた車の上は猫ちゃんには少々暖かいのでしょうか。ミケちゃんとぶちトラちゃんが、撮るなら上手く撮れよという感じで見ていますね。

Photo Ushio
 

こちらのシクラメンは、実家のものか、路地に出されていた誰かのものか判明できません。

Photo Ushio

 

こちらは、和菓子の包みですが、

アマビエ Photo Ushio
 

時節柄、鶯の練り切りかと思いましたら、こちらの和菓子屋さんのツイッターでアマビエだと判明しました。
時代を行く和菓子屋さんですが、創業は大正11年だそうです。
Photo Ushio

 
 親子で、お参りに出かけて、和菓子を買ったということですね。
Photo Ushio

 
こちらは椿かと思いますが、山茶花でしょうか?これまた花も語らずで、どこに咲いていたのかもわかりませんが、赤が一際美しいです。
Photo Ushio

 
 この写真は、牛男さんの実家から見た夜景ですね。
丁度、S子さんが妹様のサポートの元で暮らすお家の方です。

料理嫌いな私に、義母がデパ地下の中華惣菜の他、利休と吹雪を持たせて、居ても役には立たない牛男さんは帰されました。


こちらの和菓子屋さんの利休は私の大好物で、吹雪は亡き母の好物ですので、供えてからいただきました。

0 件のコメント: