過去 1 週間のページビュー

2022年1月18日火曜日

月滿る夜に


遊んでいたスーパーボールが思いもよらずに高く跳ね上がって

天中にくっ付いたわ、と言うふうな小さな満月でした。

 

ウルフムーンの夜は、冷たい風が襲うように吹き付ける

寒い寒い夜となりました。

日本では、急速に拡大する新型コロナウイルス対策にまん延防止等重点措置が1都12県で21日から3週間程度適用される見込みとなりました。


 

大山鶏が柔らかい親子重を食べました。
ふわりとお椀に舞う梅の花が、小さな喜びをくれました。 
営業時間がまた短くなるでしょうか。ドラキュラである私もそれを何度も嘆いてまいりました。
 

明日の東京も、最高気温7度、最低気温1度、晴れ時々曇りの寒い日となる予報です。

本日も当ブログにご来訪いただきまして有難うございました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スーパーボール!懐かしい響きです。まだ売っているのでしょうか?

あんこちゃん さんのコメント...

コメント有難うございました。
スーパーボールは今でも売っていますよ。昨年の酉の市の屋台でも売っていました。写真は、遡ると2013年のブログhttps://byouiniryou.blogspot.com/2013/11/←こちらにあります。
私は、子供の頃ラメの入ったスーパーボールを宝箱に入れていました。
おかしいですね。今でも実家にあると思います。