過去 1 週間のページビュー

2022年8月1日月曜日

今日から葉月

置地廣場

 

今夜は盛夏を思わせる写真を集めました。


 こちらは、かつてジョナサンで食べたピュアホワイトと言う北海道産の白いとうもろこしです。甘いとうもろこしで、とても美味しかったのを覚えています。


 
置地廣場

 つるっといきたい。
お蕎麦だめ、おうどんだめ、とアレルギーの私は辛いです。
2017年8月撮影


 
サザエの殻が熱い砂でやけたような匂いがする重い空気の暑い夜でした。
外に出ると、住まう集合住宅の出入り口に救急車が停まっていました。

気持ちもぐっと重くなって下を向いて歩いていると、前方から違う救急車がやって来て、今度は隣の集合住宅の前に停まりました。

そしてマックでつーっとアイスコーヒーを飲んでいると、ビルディングの大きなガラスドアの向こうで救急車がサイレンを鳴らして走って行くのを見ました。

 

患者は熱中症かもしれません。

ちなみに東京の新型コロナウイルス新規感染者数は2万1958人で、先週の月曜日より429人減少したそうです。
しかしながら、全国の新規感染者数は13万9687人で、先週の月曜日よりおよそ1万3000人上回っているそうです。
 
3台の救急車がそれぞれ患者の搬送先を見つけることができて、
無事に治療を受けることができたかどうか案ずる8月初日となりました。

0 件のコメント: