過去 1 週間のページビュー

2022年8月11日木曜日

コロナ迫る


 報道1930司会の松原さんが新型コロナウイルスにかかったそうで、しょんぼりした愛犬の画像がSNSに映っていた。

テレビ番組の制作、報道には多くの人が関わるだろうからと思っていたら、今日は日中にヘルパーさんから電話があって、声が普段と違うと思ったら新型ウイルス を感染して療養中だという。

今日は別のヘルパーさんが来る予定だったのだけれど、そのヘルパーさんは移動中に自転車で転倒し救急車で運ばれたので誰もウチに来られないというのだ。

今日お世話になるはずだったヘルパーさんは、コロナにかかったヘルパーさんの分をずっと担っていたそうで、疲れも手伝っての自転車転倒だったかもしれない。

怪我も大事に至らないと良いのだけれど。そしてコロナに感染したヘルパーさんはようやく熱が下がって来たとところだそうで、順調に回復されることを祈るばかりだ。

しかしこの度罹患したヘルパーさんは、髪も自ら切り、外食も一度としてしておらず、用心しての生活だったと言う。

いよいよ身近に迫って来たコロナだ。

今日の東京都の新型コロナ新規感染者数は、3万1247人、前の週の同じ曜日より4000人減少したそうだ。全国の新規感染者数は24万205人となった。ちなみに昨日の全国感染者数は、25万403人だった。

東京都は、6日連続で前の週の同じ曜日を下回るが、高齢者を中心とする在宅療養者にじわりと広がって来ると、先が見えないな。

罹患した皆様の順調なご回復を心よりお祈り致します。

0 件のコメント: