過去 1 週間のページビュー

2022年8月19日金曜日

総理の夏休みゴルフ報道


 いいんですよ、休んでいただいて。
総理だって休みなく公務に追われることもありましょう。

こっちは寝る間もないのだから、民はもっと働けなんて言われても困るわけです。

 けれど、ゴルフを楽しむ様子を撮影して報じる側、躊躇なく撮影させる側、共に少しおかしくないかい?

昨日、全国で新型コロナ死者数は287人となり過去3番目に多い数となった。コロナ感染者数の収束の見通しは立たず、新規感染者数は25万5534人と過去最多を更新しているのだ。

今都内で感染して、高熱が出ようが、呼吸困難になろうが、入院はできない。
この状況は昨年の夏と同じだ。こうした状況下で大事な人を亡くした人は、気持ちの納めようもなく悲しくて、悔しい思いをしているであろう。

 そして、医療機関の従事者、高齢者施設や介護事業者の従事者、社会福祉施設等の従事者は、対応に負われて休む暇もない状況が続いている。

お世話になるヘルパーさんがコロナに罹患してから、ようやく隔離期間を終えて来てくれた。

ふと考えるとお世話になるヘルパーさん達は非正規で働いていて、毎年夏休みも無ければ年末年始の休みもない。いつものように、一週間のうちに1日半だけの休みにしている。今はその休みすらない。

総理には、広く国民が見えていないのではないか?
いやいや広く国民に目を向ける必要もなしと考えているんだな。


0 件のコメント: